Doorkeeper

特別道場『ぷちママまつり-夏-inイオンモール広島祇園』 第2部(13:00〜14:00)

2016-07-26(火)13:00 - 14:00 JST

イオンモール広島祇園

広島市安佐南区祇園3丁目2-1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

子ども:1人 無料
子ども:2人 無料
PCはこちらで用意致します。データの持ち帰りは基本的に対応できません。

詳細

特別道場について

毎月市内で定期的に開催する無料のプログラミング教室CoderDojo広島の出張教室です。通常の道場とは若干内容が異なりますのでご了承ください。内容は1時間の簡単なプログラミング体験となっています。今回はママまつりのブースの1つとして参加します。

ママまつりについて

NPO法人チルドリンひろしまが主催するママによるママのためのイベント。ママたちが出展するママブースなど、ママの「好き」「得意」「経験」を活かした発表の場として、出展者と来場者・ママ同士・ママと企業・ママと社会が笑顔でつながることのできる場として定期的に開催しています。

http://ameblo.jp/mama-hiroshima/

CoderDojo広島について

プログラミングが好きな子ども達やプログラミングに興味がある子ども達を大人(メンター)が、Scratchを使ったゲームの作成などをサポートします。

CoderDojoの説明資料はこちら

Scratchとは

Scratchとは、MITメディアラボが開発したプログラミング言語学習環境です。
命令のブロッグを組み合わせるだけで、インタラクティブなアニメーションやゲームなどを作りながらプログラミングのロジックを学習できます。

http://scratch.mit.edu/

scratch

Scratch紹介動画はこちら

参加条件

条件1:【対象年令:7歳〜17歳】

7歳〜17歳までの方を対象としています。

条件2:必要なスキル

マウスのクリック、ドラッグ&ドロップができることが必要です。保護者の方がサポートできれば参加可能です。

注意事項

・当日の予定

第1部 11:10〜12:10
第2部 13:00〜14:00
第3部 14:30〜15:30
各回は同じ内容です。

・来場時間について

12時50分〜13時00分の間に会場にお越しください。

・兄弟での参加について

子どもの人数に応じたチケットを選択してください。先着順のため、定員を超えた際は参加をお断りする場合がございます。

・寄付のお願い

参加費は無料ですが、活動費として1コイン(500円)程度寄付していただければ有難いです。

Facebookページ

【CoderDojo広島Facebookページ】 https://www.facebook.com/coderdojo.hiroshima/

メンター募集

準備中

協賛企業様(五十音順)

INTUS. コワーキングスペースShakeHands テックプログレス
Dream Tech School

コミュニティについて

CoderDojo紙屋町(広島)

CoderDojo紙屋町(広島)

CoderDojo紙屋町は広島市中区紙屋町で子どもと大人が楽しむプログラミング道場を開催しています。 詳細については下のオフィシャルサイトをご覧ください。 ・CoderDojo紙屋町 公式サイト メンターにご協力いただける方へ まずは以下のURLよりCoderDojoの理念についてご確認をお願いします。理念に賛同いただける方につきましては、原則としてどなたでもメンターとして参加できます...

メンバーになる