Doorkeeper

プログラミング道場:CoderDojo紙屋町 29回目

2018-10-14(日)13:45 - 16:30

イノベーション・ハブ・ひろしまCamps

広島県広島市中区紙屋町1-4-3 エフケイビル1F

塔岡 直樹 かのせ + 9人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
PCは持参でお願いします。はじめての方は下記を必ずお読みください。

CoderDojo紙屋町について

プログラミングが好きな子ども達やプログラミングに興味がある子ども達を大人(メンター)が、ScratchやUnityを使ったゲームやアプリの作成、Webサイト作成などをサポートします。

※現在、道場当日の運営にご協力頂けるメンターを大募集しています。プログラミング未経験でも大丈夫です!「メンターを一度体験してみたい」「2020年から義務教育に組み込まれるプログラミングをメンターすることで一緒に習得してみたい」「まずは見学してみたい」という感じからでも全然OKです!さらに、メンターになると一般募集枠とは別に道場に参加できる(お子様、お友達など)特典があります。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

CoderDojoの説明資料はこちら
初参加の方はこちらもご覧ください

参加条件

条件1:【ノートパソコン持参出来る方】(windows,mac)

当日パソコンをお貸しすることはできません。
ノートパソコンは各自持参してください。(タブレットは条件あり)
マウス、ノートパソコンの電源アダプタも忘れずに♪
※インターネット(Wi-Fi)は会場で無料で使えます。

条件2:【対象年令:7歳〜17歳】

7歳〜17歳までの方を対象としています。

注意事項

・来場時間について

13時35分〜13時45分の間に会場にお越しください。

・寄付のお願い

参加費は無料ですが、活動費として1コイン(500円)程度寄付していただければ有難いです。
また、休憩時間に参加者にお菓子を配っています。お菓子の差し入れがあると助かります。

・参加について

参加は先着順になりますので、早めの参加申請をお願いします。
またキャンセル待ちの方は以下のいずれかの時は、参加可能になります。

1. 先に参加申請した人がキャンセルして、繰り上がった時 (通知メールが届きます)
2. 当日来れるメンターが一定数越えて、増席になった時 (通知メールが届きます)
3. メンターをしていただける方と同行されてる時 (詳細はこちら)

よくある質問

Q. 7歳未満ですが参加できますか?

A. 参加は7歳以上とさせていただいております。兄弟が参加する場合、一緒に来場することは構いません。来場のみの兄弟の申し込みは不要です。

Q. iPadでも参加できますか?

A. 原則PCの持ち込みをおすすめしていますが、Pyonkee を事前にインストールされていれば参加できます。

Q. 開催日当日に突然参加できなくなったのですが電話やメールなどで連絡した方がいいですか?

A. 当日の体調不良などにより参加できなくても、電話やメールなどのご連絡は不要です。ただし、キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合が多いため、必ずお申込みページからキャンセル手続きをお願いします。

関連リンク

【ホームページ】 https://www.coderdojo-hiroshima.com
【Facebookページ】 https://www.facebook.com/coderdojo.kamiyacho/
【Scratchスタジオ】 https://scratch.mit.edu/studios/2102842/projects/

協賛企業様(五十音順)

スポンサー

コワーキングスペースShakeHands テックプログレス Dream Tech School
ビットリバー デジタルウィンズ

協力

INTUS. さくらインターネット Project Linking
コミュニティについて
CoderDojo紙屋町

CoderDojo紙屋町

CoderDojo紙屋町は広島市中区紙屋町で子どもと大人が楽しむプログラミング道場を開催しています。 詳細については下のオフィシャルサイトをご覧ください。 ・CoderDojo紙屋町 公式サイト メンターにご協力いただける方へ まずは以下のURLよりCoderDojoの理念についてご確認をお願いします。理念に賛同いただける方につきましては、原則としてどなたでもメンターとして参加できます...

メンバーになる